人生夏休み備忘録

とある関西の大学生がどこまで強くなれるのか試行錯誤しながら楽しんでいくブログです

全日本選手権への道③

今日行ったトレーニングはFTPの108%を5分でリカバリーは5分でそれを7セット。そして最後に20分FTPの65%というメニュー。これまであまりFTPを超える領域でトレーニングしていなかったせいもあるのかもしれないが、3セット目でリタイア。息が上がるというよりかは、脚が重い感じ。こんなこともあるんだろうなとあまり気負わずにトレーニングを行っていこうと思う。しかし、今日のトレーニング未完遂はあまりにも悔しいし、弱くなっている気しかしないので、明日は外で回復走をする予定ではあったが、今日と同じメニューをしていこうと思う。とりあえずメニュー完遂できるように集中力を上げていきたい。

やはり、その日のコンディションを調べるためにも朝に安静時心拍数を測ったほうがいいのかしら。。。

それも要検討( ..)φメモメモ