人生夏休み備忘録

とある関西の大学生がどこまで強くなれるのか試行錯誤しながら楽しんでいくブログです

ニセコクラシック2020に参戦します

タイトル通り私はニセコクラシック2020に参戦します。

私は大会当日の年齢は22歳ですので、19~34歳の部にエントリー。ニセコクラシックはツールドおきなわと同じくホビーレーサーのトップの方々がエントリーすることで有名な大会。それに加えて遠征費はツールドおきなわと同じくらいかかる。。。学生にとっては少し参加しにくい大会。。。しかし、上位20%に入れば、グランフォンド世界選手権への出場資格を手に入れることができる。これは何としても手に入れたい!!

しかしながら、今年は開催日が全日本選手権の一週間前ということで、もしかしたら人によってはエントリーを断念する必要が出てくるかもしれない。ただ自分は今全日本資格を有していないため、とりあえずはこちらの大会に向けて調整をしていこうと思う。北海道なんて高校の修学旅行以来である。まぁ観光する暇など微塵もないとは思うが(笑)

今日からエントリーは開始している。遠方での開催ではあるが、ツイッター上では様々な選手が参加表明をしているのにくわえて、人気大会ではあるのですぐにエントリーしたほうがよさそうだ。

nisekoclassic.com